かたつむり村完成図

2009年04月16日

フォレストアドベンチャー視察を終えて

河口湖と富士山に囲まれた、すばらしい環境と整備されたシンプルなフィールドが、私たち9名の伊豆人を迎えてくれた。
フォレストアドベンチャー視察を終えて
今回の視察の参加者は、
伊豆市職員
企画課長勝呂さん、企画財政課の山田さん、施設管理の佐藤さん、観光商工課の稲村君
伊豆市議会議員の飯田正志さん
民間有志
FC伊豆の板垣君、NPOサプライズの飯倉君、セブンイレブン店長の平塚君、とシュワちゃん

そして現地で合流したツリークライマーの丸山さんと浅田さん、南伊豆の「テラの里」オーナー夫妻
フォレストアドベンチャー日本法人代表の金丸さん
また事業主体の「勝山耕地整理組合 組合長」の小林さんまでお出迎えいただきました。

どうですか!そうそうたる顔ぶれでしょ^^

今回の視察の目的は、聞く見るではなく体験することです。

フォレストアドベンチャー視察を終えて

言いだしっぺのシュワちゃんが先導!
大丈夫でしょうか??

実はシュワちゃん・・・軽い高所恐怖症なんです。
地上14mの上は想像以上に高く恐怖感があります。
命綱のフックがないととてもとても・・・・コワ〰

縄梯子で木に登り、滑車やはしご、丸太の上を渡るスリリングな体験を約1時間体験しました。
通常は、約3時間のコースで料金は大人3500円です
通常はファーミリー客が多いようですが、修学旅行や企業研修にも利用されているそうです。

高い所が好きな人はたまらないでしょうね^^
フォレストアドベンチャー視察を終えて
kiyo君は、とても楽しそうでした。
細い丸太もラクラクチンですね(^^♪

企画課の勝呂課長も・・
フォレストアドベンチャー視察を終えて

この通り^^

けっこう皆さんそれぞれ楽しんでいました。
慣れない高所で、なれないところの筋肉を使い
あちこち筋肉痛です(>_<)

しかしこの天城に実現できる可能性を実感しました。
後は、どこで、誰が、どのように、いつまでに、いくらでやるかですね!(^^)!

カエルさん、やまさんわかりますか?


同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事画像
今日は黒米稲刈り体験♪
自然観察会♪
里山体験ツアー
泥んこ遊び
とんかつの日
命の保障
同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事
 今日は黒米稲刈り体験♪ (2009-10-25 06:59)
 自然観察会♪ (2009-09-07 06:15)
 里山体験ツアー (2009-08-24 17:07)
 泥んこ遊び (2009-06-06 14:36)
 とんかつの日 (2009-05-05 08:33)
 命の保障 (2009-04-16 13:12)

Posted by かたつむり at 09:36│Comments(5)グリーンツーリズム
この記事へのコメント
大沢の機関車復活!
円周軌道で運客!
宿泊は猪村改装!
食事はかたつむり!
これで決まりだ!
Posted by カエル at 2009年04月16日 13:06
自衛隊のパラシュート降下訓練塔の高さが、14Mだったと思います。

14M以上になると、人の高度への恐怖心も変わらないんだとか。

しかし、楽しそう!

必ず、実現させましょう!

実現できます(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年04月16日 14:11
かえるさんへ

虹の里の機関車が園内を走ればなぁ・・・
キャンプ場でいいでしょう^^

もでなさんへ

必ず実現します!
Posted by シュワちゃん at 2009年04月16日 15:18
シュワちゃん

分かりました 研修忘れて 童心に返って 楽しんだようですね
Posted by やまめやまめ at 2009年04月17日 03:45
やまさんへ

最高ですね^^
Posted by シュワちゃん at 2009年04月17日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストアドベンチャー視察を終えて
    コメント(5)