かたつむり村完成図

2008年06月07日

やられた・・・イーラ畑のジャガイモ

やられた・・・イーラ畑のジャガイモ
鹿に出会いましたか・・・。
こちらイーラ畑では、鹿にジャガイモの葉を食べられてしましました。
鹿除けをしているのですが・・・・。face07

とっても残念です。苦労して育てたのに・・・・。


タグ :鹿の被害


Posted by かたつむり at 13:33│Comments(6)
この記事へのコメント
ありゃまぁ!
この時期でも、鹿がくるんですね!
Posted by カエル at 2008年06月07日 13:36
わさび農家の方に聞いてみると、鹿対策の方法を教えてくれるかもしれませんよ。
Posted by kissy at 2008年06月07日 14:11
猪園長さんの発見した鹿かしら?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年06月07日 14:19
うちも先週、biroちゃんのお父さん達に追われた鹿が、
山羊の柵の中に逃げてきて、大騒ぎになりました。

そのまま、逃げていってしまいました。

夜はまだ、鹿の鳴き声がしますよね。

さらに、猪が土を掘り返しまくってます。

電気柵が必要なんでしょうかね~
Posted by たんたん at 2008年06月07日 17:35
カエルさんへ

すでにやつらは里で育ってます・・。
里子2世です。おいしいものが1年中食べられるのです。
二度と山奥には帰らない。なぜなら山奥には食べ物がないから・・。

kissyさんへ

わさび農家は大変ですね。
生活かかったマスカラ。
網で囲いをしているようですが、時々絡まっているようです。
その度に猟友会へ・・・。

FPひまわりさんへ

猪園長さんの発見した鹿は天城峠ですから多分違う群れでしょう。
とにかくたくさんいますよハーレム状態!

たんたんさんへ

鹿の鳴き声は悲しい泣き声ですね・・・。
いのししは執念深いですぞ!
伊豆市では、電柵など最大10万円まで半額負担してくれます。
Posted by シュワちゃん at 2008年06月07日 22:33
猪や鹿などの獣害対策に日本オオカミ協会ホームページの"Q&A"にあるように狼の導入を!
Posted by 名無し at 2013年01月11日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やられた・・・イーラ畑のジャガイモ
    コメント(6)